認証ができません

会員登録時に届くメールにてメールアドレスの認証が完了すると、アカウントの本登録も完了となります。認証ができない原因は大きく分けて2つあります。それぞれの解決方法をご参照ください。

1.認証メールが届かない

会員登録時にお送りするメールアドレスの認証メールが届かない場合、ご利用端末の迷惑メール
設定でSMOUTからのメールが受信できるよう設定してください。

①SMOUTからのメールを確実に受信できるよう設定する

SMOUTからのメールは@smout.jpのドメインよりお送りしています。
お使いのPCやスマートフォン、タブレットなどで@smout.jpからのメールを
受信できるよう設定してください。

※ドメイン指定受信の設定方法は、ご契約の携帯電話会社ごとに異なります。
詳しい操作方法は各携帯電話会社(Softbank、Docomo、auなど)へお問い合わせください。

②認証メールを再送する

指定受信設定後、認証メールの再送をしてください。
認証メールは、確認メール再送信から再送信ができます。

上記の方法をお試しいただいても認証メールが届かない場合は、
お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

2.認証メールのURLをクリックしても認証できない

ご利用のスマートフォンやPCが推奨動作環境を満たしていない可能性があります。

推奨動作環境の詳細はこちらをご参照ください。