ユーザー登録時に届くメールにてメールアドレスの認証ができない原因は大きく分けて2つあります。それぞれの解決方法をご参照ください。
1.認証メールが届かない
ユーザー登録時にお送りするメールアドレスの認証メールが届かない場合、ご利用端末の迷惑メール設定でSMOUTからのメールが受信できるよう設定してください。
①SMOUTからのメールを確実に受信できるよう設定する
SMOUTからのメールは@smout.jpのドメインよりお送りしています。
お使いのPCやスマートフォン、タブレットなどで@smout.jpからのメールを
受信できるよう設定してください。
※ドメイン指定受信の設定方法は、ご利用中の携帯電話会社やメールサービスごとに異なります。詳しい操作方法は各携帯電話会社(Softbank、Docomo、auなど)へお問い合わせください。
②認証メールを再送する
指定受信設定後、認証メールの再送をしてください。
認証メールは、認証用メール再送信から再送信ができます。
上記の方法をお試しいただいても認証メールが届かない場合は、
お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
2.認証メールのURLをクリックしても認証できない
ご利用のスマートフォンやPCが推奨動作環境を満たしていない可能性があります。
推奨動作環境の詳細はこちらをご参照ください。