SMOUTからのメールが届かない場合、下記の可能性があります。
SMOUTの設定でメールの通知をしない設定にしている
各種設定画面でメールや通知の受信可否を設定することができます。ご確認ください。
※ここで受信しない設定にしていた場合も、サービスの変更等重要なお知らせについては配信される場合もございます。
オプトアウトしている(地域の人・イベント申込者)
地域の人向けメールマガジンや、SMOUT主催のイベントに申し込んだユーザーへのメールはカテゴリごとにオプトアウト設定することが可能です。
過去にSMOUTから届いたメールの最下部にある「配信設定を変更」リンクからユーザーごとの設定ページを開いて、必要なカテゴリのチェックが外れていないかご確認ください。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
メールソフトの設定によって、SMOUTからのメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動で振り分けされてしまうことがあります。 迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが届いていないかご確認ください。
迷惑メール設定によって、受信が拒否されている
@smout.comからのメールが受信できるように、迷惑メールの設定を確認してください。
また、広告メール対策などでPC(パソコン)からのメールや、メール文中にURLリンクが記載されたメールが受信できない設定になっている可能性もあります。
あわせて確認をお願いします。
※設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なります。詳細はご利用の端末やメールソフトの提供元にご確認ください。